お手軽攻略法

じゃんぱい育成(?)法 クリアタイム1:21

やり方

とりあえずクリアだけしたい人向けの攻略法です 結構だらだらやったので時間がかかりましたが

無駄を省けばもっと早くクリアできるとおもいます

 

 

 

 

1初日から大会にでて負ける

爆裂剣やらなんやらで敗北します


 

2パラメータアップ時にじゃんぱいを購入

ver.1.11以降は購入できます 4個×3回入手します

もちろんキャラは保存しません


 

3白・発・中と一気通貫の材料がだいたい揃うまで1・2を繰り返す

 

4 1300年以降になったら育成開始

 

リセットが面倒なので1500年までやりました

 

5宝箱をあさり小さな森で大三元・一気通貫×2を入手

ねんがんの発をてにいれた!!

発2枚と七萬ツモるまで情報→セーブ→宝箱→リセットを繰り返します

日数がすすんでいるほうがじゃんぱいのでる枚数が増えます
 


これだけで超強力なキャラができます

じゃんぱい装備なので咲ちゃんです
 

 

6湖の町でギンと会話


 

7日数を移動で消費し(残り66日まで)、西の町でギンと対決


 

命中が高いとぶちかましが強力な技になります

 

8日数を移動で消費し(残り10日まで)、砂漠の塔(砂漠移動時にラクダに話すことで出現)でギンと対決

(砂漠の城で城主に2万G払って魔王イベント発生フラグをたててもよい)

 

 

9大会に出場し優勝する

ここで強力な技を覚えながら決勝に進みます

決勝前にディフレクト2と剣+5を購入します


 

10ラスボスを倒す

最難関なイベントです

ちなみにこのとき接近キャラが6名 カウンターが1名 ディフレクトが1名の弱キャラぞろいのメンバーでした・・・

隊列はこんな感じです

 


全員で突っ込みます

 なんか隊列が変わってるような気がしますが気にしてはいけません


ここからが本番です

左前のキャラがザコに対し敗北し退却します←これでザコが邪魔してくれて将軍はほぼ無力化できます

右前も同じように・・・あれザコがこない・・・?ミスった・・・?

・・・で将軍と戦いますがこの敵は隣接技がないので接近を駆使しつつ勝利します

 


なんやかんやで2人死んで こんな状態に・・・運ゲーです

魔王さまは右(画面左)にいるキャラに過敏に反応するので魔王さまの右には立たないでください

↑これで一人が瞬殺されました・・・

次の防衛時に左の青髪が戦闘に勝利すれば魔王を囲めるのであと少しでクリアです

 


いよいよ魔王との直接対決です 一発でも喰らったら負けです

魔王さまは命中が高いので注意してください 特にきる なげるは危ないです

冷剣×2をひやひやしながら回避し きる連打で時間を稼ぎます

 


みごと勝利!!
 

 

11クリア

クリアです!

 


クリアタイムはこんな感じです

ノーパソでプレイしてSSとろうとしたらまちがってF12を押しちゃったのが結構あったので

もっと時間はかかってます・・・

魔王戦では魔王、将軍との戦闘をできるだけ避けることが重要だと思います

将軍の間にザコをはさむだけでだいぶ戦況が有利になります

クリアできない人はためしてみてください


 

inserted by FC2 system